スポンサーサイト


マジュ姫日記

090701_2341~01_convert_20090705202700
わらわはまだ遊びたいのじゃ!




うん
十二時すぎたから
トイレがりがりするのはやめてね(はあと


ここで
マジュパパのトイプー豆知識

トイプーのおこしやすい疾患に
膝蓋骨脱臼(パテラ)があります

フローリングを自由に走り回らせるのは
私達で言うアイススケートの上を走らせるのと同じです
ナフコやグッデイにコルクマットまたは
ネットでわんちゃん用カーペット等敷く事をオススメします


わらわの膝もこれでまもられてるのじゃ☆
090701_2342~01


あと
フード会社の回し者じゃないですが


イノーバ・○ボの特徴
エボは生の食材を使用することによって様々な栄養素を摂取することができます。
●穀物不使用
●粉砕された七面鳥とチキンの骨と関節はカルシウムとコラーゲン、グルコサミンに富み、加えて多くの野菜とフルーツは微量栄養素とファイトケミカル※の宝庫です。
※ファイトケミカル・・・植物に含まれる栄養素以外の化学物質の総称。その効果から未来のビタミンとも呼ばれている。主なものに、ポリフェノール・イソフラボン・サポニン等があり、それぞれに栄養効果を持っている。
●プロバイオティックスと、プリバイオティックスを配合しました

このようにカルシウムコラーゲン、グルコサミン等
含まれる餌をやればパテラになるリスクはぐんと減ると思います


明日はタハ母さんのとこにトリミングに行きます
マジュミングにいきます☆

でわでわ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フードのことで今いろいろ調べています。
mixiのコミュ「<危>ペットフードの原材料」を読めば読むほどますます混乱したりもしますし、あのまま信じていいのだろうかと思ったりもしますね。。。
マジュちゃんはイノーバ・○ボですか?

クレアママさん

そうですよ
たしかにあのコミュニティは混乱しますね(笑)
でも勉強になりますので暇さえあれば見てます

私の友達の家が犬に残飯食わせてて
その犬が20才以上生きたり
逆にどんな良い食事でも短命の犬もいますから
あんまり深く考えない方が得策かと☆
イノーバエボは子犬に非常に良い内容のフードらしくてソレにしましたよ
胃腸の弱い子犬の胃腸に良いし
膝関節に良いですし、
アレルギーとは無縁な体になるアミノ酸等々
あのコミュニティの「オヤジ」さんがベタ褒めでしたので
でも7ヶ月たったのでローテンション何にしようか迷ってます

No title

ピンポンです。銀魂の銀さん。その心は「ああ見えて(どう見える?)銀さんファンです。」ということ。
ねっ、どーでもよい話だったでしょうー(^^;

T・P情報ありがとうございま~す。なんすよね。我が家のワンコズたちも脚のこと心配なり。

タハ母さん

やはり銀魂でしたか(笑)
昔見てましたが最近見なくなってしまいました

うちにはシェパードとミニピンがいて
どちらもがっちりしてるんで脚の故障の心配はないんですが、
いかんせん私の姫はトイプーなもんで食事にはこだわりましたね

No title

マジュパパさんゎさすがTプーの病気やフードにお詳しいですねv-424あたしも。。。マジュちゃんが食べてるエボ。。。行きつけのショップで1番良いよぉと教えて頂きましたが。。。
試供品も頂いたような記憶ゎあるのですが。。。我が家ゎTプーゎ
シュプレモにシュナゎANFですね。
今ゎフード高価であればすごく病気の予防にもなるしで
それに良いフードを食べてた子ゎ亡くなる時も苦しまないと教えられてますので。。。ほんと口に入れる物ゎ安全で良い上質のフード与えたいですよね。4匹も居るのでドックフードだけでもすごい出費なレナ家です。。。今日マジュちゃんのトリミングますます可愛くなったかなぁv-344お店ゎ村田英雄記念館近くですかぁ?!
実ゎそこ先月に。。。行って来ましたよぉ^^;
無理やり連れて行かれました。。。お店探せなかったですが。。。

サプリ。。。

追伸。。。レナ(Tプー4歳)が昨年ヘルニアになってから
フードに混ぜて。。。ジョイントエンシャープラスと言うグルコサミン、コンドロイチン入りのサプリを混ぜています。
あのぉ。。。エボゎどこで購入されてますかぁ?!
なかなか普通のショップでゎ取り扱ってないですよね?!
でもエボを知ってあるからすごいと感心しましたよぉv-424

No title

レナママさん

どっかからか拾ってきた文です


ステロイドは抗炎症剤としての投与ですが、ステロイドからは逃げましょう。プロモーション420はグルコサミンサプリです。これも実は抗炎症剤としてビタミンCと合わせて摂れば効果的なのですね。副作用はありません。

フードの選択では「イノーバシニアプラス」で良いですよ。シニアと言う名前は入っていますが、タンパク質含有は24%であり、健全な関節形成の材料として蛋白質は欠かせません。本来、グルコサミンやコンドロイチン、ヒアルロン酸などは蛋白質を分解したアミノ酸とビタミン類で体内合成するものなのですね。そのビタミン類もシニアプラスは豊富ですから、唯一ビタミンCを今までどうりに給与してあげてくださいね。420も。

痛みを訴えるようであれば獣医さんに相談してリマダイルと言う鎮痛剤の検討もしてもらってください。

お大事にしてください。


あまり鵜呑みするのもあれですが
ヘルニアにはイノーバエボよりイノーバ・シニアの方が良いらしいですね
フードはネットで買ってます☆
あと、ビタミンcのサプリも加えた方が良いと書いてありますね


村田英雄記念館より
一個手前の信号の左手に
マイズル9があって
マイズル9が見えたら右折です
そしてまっすぐ行ったら
歯医者があるので
そこの敷地内にtoo-tickiはありますよ★
