

うがー!!

最近のマジュ


雨ばっかで
晴れたら晴れたでアスファルトは
焼肉でもできそうなくらい焼けてるし
散歩にもドッグランにも行けてない
マジュです


090729_2337~010001


暇っくすのマジュ(笑


しっかし
わんちゃんって何で何かに頭のせて
寝るんだろうね(笑

うちのサークルは
トイレと居住区がわかれてるタイプだけど
気がついたら写メのように頭乗せてるんだよね


あ、そういえば
こないだ
レナママさんが言ってたんだけど
佐賀にドッグカフェができたらしいから
今度行ってみようかな
カレーもあるらしいし☆

八月は晴れほしいな


ありがとう

それは
突然の訃報でした


皆が大好きで
皆があいしてる
佐世保のアイドルで
スタンダードプードルの金太郎が
虹の橋を渡りました

金太郎にはマジュベルも
何度もお世話になり
私自信も、一目見た時から大ファンで
逢うたびになでなでしてました

090315_1551~020001

090315_1551~010001



金太郎君
今までお疲れ様でした
虹の橋では
うちに昔いたシェパードのアスカがいます
一緒に遊んでやってください
200702151745001.jpg
郵便屋がきたら吠えるから
しかってやってね(笑)


マジュと遊んでくれてありがとう
私に癒しをくれてありがとう
どうかごゆっくり




海上綱引き大会

昨日、
日曜という事もあり
ぼーっとすごそうとしたけど
急遽、妹は川棚に行くと言ってたので
ついていく事に。。。

海ー☆

ついたら海でした
川棚は大崎海岸?

わんちゃん仲間で海上綱引き大会にでるそうで
といってもついた頃には決勝戦あたりでした

海上綱引き大会にあたり
私にも重要な任務をまかされました

そう・・・

わんちゃんを見守る隊
隊長・俺
隊員・マジュ

090712_1720~010001


皆が綱引き、または応援している間
皆が連れてきた犬達を見守る事に

うむ。。。
中学生が子犬をさわり
「かわいいー」を
エンドレスで連呼している

エンドレスで。。。

しっかし
犬に囲まれる生活?
犬に囲まれる日々?
は幸せですなー
癒されましたわ


090712_1412~010001
090712_1407~030001
090712_1407~020001
090712_1407~010001
090712_1406~010001

090712_1331~010001

癒しーーーーー☆

他に
藤川さん家のお子さん達と
タハ母さんとトリマーまさみんの
ティキも来てたし
いろは、美犬ルルもきてたけど
写メとりそこねました

で、
犬に癒され
ぼけーっとしてると
皆がもどってきた

なんと優勝したそうです(笑

090712_1527~010001


で、帰りに
大崎ドッグランに行って遊んで帰りましたとさ

めでたしめでたし






東京行ってきた

七月の七、八、九日と
東京にプロレスを見に行ってきました

日本人のやってるプロレスではなく
世界最高峰のプロレス団体wweの日本公演でした☆

いやー
楽しかった!

やっぱ外人さんはかっこいいですねー

惚れました(はあて


で、私が留守の間
母にマジュをあずけてたんですが
おりこうさんにしてたかな☆


家に帰って
妹の愛犬ベルの熱烈歓迎!!
走り回って
ほえて
飛び掛ってきて
嬉しさ満点だわ!


で、私が部屋にもどると。。。


まじゅ。。。


まじゅ。。。?


ノーリアクション(爆笑!!


「あ、帰ったの?」
090709_2053~02


このー!!


マジュたんめ(はあと)


早速トイレ掃除して
といちらかしたサークルを掃除して
ブラッシングして
遊びました☆


うん

まじゅ

ぷんごい

マイペース(笑)


妹が部屋に入ってくると
マジュはとんびとんびし
尻尾ふりまくり。。。

私はマジュの使用人ですか!!


このーーー!!


マジュたんめ(はあて)←二回目


な、わけで
東京旅行楽しかったです☆

バジルプラス。。。再び。。。


今日はレナママさんがバジルプラスで
トイプーの集いがあるとの事で
行ってきました


私はレナママさん達より
遅れていったのですが
着けば
あいかわらず
看板犬ガブリエル君達の熱烈歓迎(寝ながら)


そして
レナママ御一行とごたいめーーーん★


うむむむ。。。


皆かわゆすなーーー☆


090705_1259~01



090705_1343~01


090705_1344~01

けんけんもいたよ☆

090705_1254~01


いやーいやされますなー
トイプーに囲まれる一時ってたまらんね

まあマジュパパファンの方は
ピンときたと思いますが
もちろんカレー食べましたよ(笑

帰りマジュちゃんは
楽しくて疲れたのか
車内ではおねむでした
090705_1450~01

マジュミング

マジュのトリミング
すなわちマジュミング

今日は相知町にある
たは母さん、トリマーまさみんさんの
too-tickiにマジュミングに行ってきました

ほんとに良い雰囲気の所で
厳木。相知は良い町だし
普通のトリミングサロンでは味わえない癒し空間でした

店に入ると看板犬のティキのお出迎えわんこっ


「こんにちわわん!!ティキだよ☆」
090702_1104~01


他にコーギーちゃんが二匹いて
その二匹とも人懐っこくてかわいかったよ


で、
マジュ姫のトリミング中に
厳木町の佐用姫の湯につかり
これまたいやされてきました


で、
サロンにもどると
マジュミングは終了してまして


うん。。。


ぎざかわゆす!!


「父うえーマジュミングおわったのじゃー」
090702_1419~02



「わらわはつかれたのじゃー」
090702_1419~01


はいはい
帰りましょうねー☆

まさみんさん
タハ母さんありがとうございました



あ、そうそう
マジュのママが
妹君(弟?)を出産したそうです
さっき
われらが、がばいぱぱさんのブログで知りました
立派に育つんだぞー☆

1be292a1.jpg



マジュ姫日記

090701_2341~01_convert_20090705202700
わらわはまだ遊びたいのじゃ!




うん
十二時すぎたから
トイレがりがりするのはやめてね(はあと


ここで
マジュパパのトイプー豆知識

トイプーのおこしやすい疾患に
膝蓋骨脱臼(パテラ)があります

フローリングを自由に走り回らせるのは
私達で言うアイススケートの上を走らせるのと同じです
ナフコやグッデイにコルクマットまたは
ネットでわんちゃん用カーペット等敷く事をオススメします


わらわの膝もこれでまもられてるのじゃ☆
090701_2342~01


あと
フード会社の回し者じゃないですが


イノーバ・○ボの特徴
エボは生の食材を使用することによって様々な栄養素を摂取することができます。
●穀物不使用
●粉砕された七面鳥とチキンの骨と関節はカルシウムとコラーゲン、グルコサミンに富み、加えて多くの野菜とフルーツは微量栄養素とファイトケミカル※の宝庫です。
※ファイトケミカル・・・植物に含まれる栄養素以外の化学物質の総称。その効果から未来のビタミンとも呼ばれている。主なものに、ポリフェノール・イソフラボン・サポニン等があり、それぞれに栄養効果を持っている。
●プロバイオティックスと、プリバイオティックスを配合しました

このようにカルシウムコラーゲン、グルコサミン等
含まれる餌をやればパテラになるリスクはぐんと減ると思います


明日はタハ母さんのとこにトリミングに行きます
マジュミングにいきます☆

でわでわ☆
